健康

サブラクセーションって?

サブラクセーションという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

「聞いたことある!」という方は相当マニアックかカイロプラクティックアジャストメントを受けている方だと思います。

サブラクセーションとは?

神経の流れに異常が起こり身体の機能が上手く働きにくくなっているところのことです。神経関節機能障害とも言います。

このサブラクセーション、人が違えば出現部位や頻度も異なりますが、同じ人だとしも、受ける度に異なることがあります。

カイロプラクティックアジャストメントを行っていくと、隠れていたサブラクセーションが出てくることもあり、いわゆる今までは感じてなかった痛みや違和感も感じることもあります。

わかりやすく例えて極端に言うと、

○ 裸の状態がベストな良い状態

✖ 裸の状態を隠すように服を重ね着している数が多ければ多い程悪い状態

このようにイメージしてみてください。

アジャストメントしていくと重ね着している服が脱がれいきます。

一度で一枚の時もあれば、複数枚脱げることもあります。これを何度か繰り返し行うことで裸の状態に近づいていきますよね!

ただ、その日に全ての服を脱ごうとすると今まで重ね着していた状態からのギャップが大き過ぎるので、それはその人の今日脱げる服の枚数を脱がしていく感じです。

別の言い方をするなら、身動きを取りやすくしていく、解放していく感じでしょうか。

なーんとなくイメージ沸きますか?

このような感じで受けていくことで本来のあなたの良い状態に近づいていきます。

特に年齢を重ねている方や複数の症状が絡んでいる方、薬を常用している方など様々ですが、良い方向へ導くようにしていくことで回数、期間はある程度かかったとしても結果良くなることは多いです。

あとは食事面や生活習慣等の改善も必要にはなってくるのですが。。

サブラクセーションがあなた自身の治す力、能力、可能性を眠らせていることも少なくないのです。

そう、誰のせいでもなく、原因は全て自分自身

ということで今回はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA