健康,  食事・栄養

朝食に美味しくタンパク質

朝は食べる派ですか?食べない派ですか?

通常、朝起きた時には空腹の状態で、そこで朝食を食べると血糖値が上がり、体温も上がる為よい1日のスタートを切るには朝食は食べたほうが良いと言われています。

ただ、何を食べるかによっても変わってきますが、人間を構成するタンパク質は欠かしたくないものですよね。

僕は毎日プロテインドリンクを飲みタンパク質補給をしていて、朝食を食べるときでも朝食前(ほぼ空腹状態)に補給するようにしています。そうすることで無理な血糖値上昇を抑えることにも繋がり、体への負担をなるべく少なくしたいからです。

あと、今朝も食べたのですが、最近食べているのが、ピーナッツバター

ピーナッツバターはその名の通り、豆のピーナッツをペースト状にしたもので、パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜて食べることが多いです。

オレイン酸やリノール酸という不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、ビタミンE、ビタミンB1,B2、ナイアシンなどのビタミン類やミネラル類、食物繊維などが含まれており健康食のひとつです。あと、タンパク質も含まれているので、朝はあまりたべれないという方でも食しやすいと思います。

1日の摂取目安としては、スプーン1~2杯程。ついつい食べたくなりますが、食べ過ぎると人によってはお腹が緩くなったり、普段は出ないけどアレルギー反応が出る可能性もあるかもしれませんので摂取量は注意しましょう!

完全にペースト状にした〈スムースタイプ〉と、粒状の〈クランチタイプ〉があります。個人的にはペースト状のほうが食べやすので好きです^^

個のみのピーナッツバターを探してみてくださいね!

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

【無糖】国内産落花生100%‼自然な甘さとコクを感じられるピーナッツバター瓶入り100g/はだのブランド認定品

【無糖】国内産落花生100%‼自然な甘さとコクを感じられるピーナッツバター瓶入り100g/はだのブランド認定品
価格:864円(税込)13 ポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA