KOSAKUについて

どうせ人は死ぬ

KOSAKUです!

冒頭からインパクトのある言葉かもしれませんが、「どうせ人は死ぬ」です。

特に深い意味があって今回ブログを書いているわけではないですが、普通に生活していると、特に日本にいると「いつかは死ぬ」ということを意識することはほとんどないんじゃないかなと思うんです。

だけど、時代は令和、人間が誕生してから数千年以上、そして現在、これから普遍的に変わらないことは「人はいつか死ぬ」ということ。これだけはどれだけ医療技術が進んだり、健康寿命が延びたとしても変わらないことなんです。

何が言いたいかというと、この自由に生きれる時代に生きている僕たち、結論、好きなことをやって生きていこうやという話です。

いろんな考え・価値観はありましす、否定するつもりもありません。ましてや、どれが正解かなんてのもわかりません。ただ、人の目を気にして、職場の人のことを気にして、自分自身の人生は生きれてるのか?本当にそれでいいのか?という話。

僕はいざ死ぬとなったときに「自分の人生後悔なし」と言って死にたい。ただそれだけです。

少しでも何かのヒントになれば幸いです。今回は以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA