Health,  LIFE

カイロプラクティックデー!

本日9/18は、、、
カイロプラクティックデー!

ということで、カイロプラクティックが誕生した日なんです!

少しマニアックなお話になるかもしれまんせんが、ご興味ある方はよろしければ一読下さい⇩⇩

【カイロプラクティックが誕生した歴史】
当時、難聴で困っている方がいました。原因が分からず何をしても改善しなかったところ、カイロプラクティックの創始者であるD.D.パーマー(ダニエル・デイビット・パーマー)が「背骨の胸椎に異常な突起がある」ということをみつけました。そして、「もしかしたらこれが難聴の原因ではないか?」ということで、その胸椎(4番)に対してアジャストメントを行ったのです。そうすると、なんと難聴が回復したのです!

カイロプラクティック創始者 D.D.パーマー(画像引用)

これがファーストアジャストメントとして、1895年9月18日にアメリカでカイロプラクティックが誕生したキッカケとなったと言われています。

それから、様々な研究が行われると同時により科学的で身体に有効なテクニックなども開発されてきました。そして、カイロプラクティックの3大要素である【哲学・科学・芸術】を元に127年の歴史を経て、今日も世界中でカイロプラクターたちがアジャストメントを行っているわけです。

カイロプラクティックの本来の目的はサブラクセーション(神経生理機能が低下しているところ)をアジャストメント(調整)して神経生理機能を正常にして、その人が生まれながらに持つ治癒力や身体機能の向上、体・心、気などの正常化に導くことです。

すべてが整えば、その人らしく生きれますし、やりたいことだってできるはずです。
その一つのキッカケがカイロプラクティックアジャストメントを受けることによりなるのであれば幸いだと思っています。

P.S.
水・木・日の10:00~15:00に広島市中区上幟町にあるレンタルオフィスでカイロプラクティックケアを行っています。完全予約制の為、前日までの予約受付になりますが、まだカイロプラクティックを受けたことがない方や一度体験で受けてみたい方は初回体験を行っています。詳細やご予約に関しては、Lom公式LINEにてお気軽にお問合せ下さい。
また、このメルマガにまだ登録されていないお知り合いの方やご家族、ご友人の方がいらっしゃれば、メルマガ登録をして頂くとメルマガ登録限定初回体験料金にて受けて頂けますので、お声がけの上ぜひこの機会をご利用下さい!

【詳細案内はこちら】

メルマガ登録で初回体験を受ける

【Lom公式LINE】

ID : @839jltlc ( https://lin.ee/uG0oFGe ) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA