健康,  実生活

習慣は大切

4月も後半戦となりました!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回の内容はメルマガに投稿した内容のことなのでご覧になられた方もいるかもしれませんが、まだ見てないよ!という方はメルマガ限定配信もありますので、登録してみてください。

登録はこちらから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はここ最近、くしゃみと鼻水にやられております…(笑)
アレルギー持ちではないのですが、おそらく花粉と大気汚染物質にやられているのでしょう。

あとは、生活リズムが不規則になってしまっているので、その影響で体内リズムが狂っていてなんかシャキッ!としないような感じがしています。

寒い冬から急に暖かくなったので、動きやすくはなったものの、習慣を止めてしまったり、不規則になると、特に今まで習慣化させてきたものや積み重ねてきたことから外れた生活を送ってしまうということ。これって、続けている間は特に感じなかったですが、その習慣化のループから外れると、心身ともに気持ち悪いし、調子も悪くなる…と実感してます。。。

なので、本当に日々継続してなにかをやることは、心身を健康に保ち、有意義な人生を送っていく上でとても大切なことだと改めて感じる、今日この頃です^^;

何でもいいので、日々習慣化出来ることを生活に取り入れて継続させていくと、振り返ったときにはすごいことになっているかもしれないので、継続して楽しく出来ることを取り入れるといいかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA