実生活

歳を重ねると時間が経つのが早い!?

今日から5月ですね!

時が経つのは早いもので、最近は1日があっという間に終わってしまう、そんな日々を過ごしています。

昔、「歳を重ねると時間が経つのが早いよ」と言われたことが多々ありますけど、ほんとにそーだなと感じてます。ですけど、よくよく考えてみてください!!1日24時間という時間はみんな平等に与えられてますよね。しかも、生まれてから死ぬまで一生変わらないことです。

それなのに、「なんで歳を重ねると時間が経つのが早いんだろうか?」と考えたことありますか?僕のブログを読んでくださっている方でしたら、一度は考えたことある方も多いのではないかと思います。

歳を重ねる経験を重ねて知っていること、わかっていることが多くなるから。つまりは学生時代や社会人になりたての頃のように未知のことが少なくなってきて、毎日が変化のない日常を送っているから、ということが大きな要因ではないでしょうか?!

別の言い方をすれば、「日常に慣れてしまっている」

時間は有限です。その時間をどう使うかは自由ですけど、出来るだけ有意義な時間になるように使い方には気を付けていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA