KOSAKUについて

初参加!

先日、広島で行われたマルシェに出店して参りました。

マルシェと言えば、飲食店や物販などを行っているショップさんが出店するイメージが強いかもしれませんが、そんな中、初参加しての感想。

食べ物は強い!

当たり前かもしれませんが、老若男女問わずといった感じでしょうか。あとは、試食してその場で味の美味しい、美味しくない、自分には合うなどの実感が得られるところ。

ハンドメイド雑貨、アクセサリー系

特に女性の方は普段使いをされる方もいらっしゃるかと思いますので、「良さそうなのあったからせっかくの機会だし買っとこ」という感じで足を止める方も多くいらっしゃった印象出す。

体験型系

僕は今回「カウンセリングセッション」という体験型で出店させて頂いたのですが、なかなか足も止めてもらえずで、声もほとんどかけてもらえなかったという感じでした。。

他の体験型出店者の方に聞いてみたところ、やはり体験してくれる方は少なかったようです。多くの方が食わず嫌いならぬ「やらず嫌い」なのか。。(笑)

今回の出店で学んだこと

初めてのマルシェ出店だったので、勝手もわからず、それなりに準備はしていたものの、ほぼ使えず?使わず?で、時間だけが過ぎていってしまったという感じでした。

他の出店者の方たちと交流して話をして、「次やるときはああした方がいいね」など意見を出し合ったり出来たのでそれはそれで良かったかなと思いますが、僕が提供することは食べ物やアクセサリーなどと違って、その場で目に見て変化したり、カタチあるものではないので、入り口が重要なのかなと。

あと、改めて感じたことは、結局のところ、今、自分が興味あることしか見ない、見えないということですね。

カイロプラクティックは素晴らしいもので、受けれる対象の人は全人類受けたほうがいいのは間違いないんですけど、そこに至るまでが遠いというか、一般の方にとっては必要性を感じてもらいにくいのかな〜と思う、今日この頃です。

P.S.

皆さんはどうですか?カイロプラクティックを受けたことある方もそうでない方も「実際に自分が受けるまでにどういう経緯で受けようと思ったのか?」「もっと○○だったら受けやすいと思うよ!」などご意見ありましたらぜひコメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA