Health,  LIFE,  Mental

いつも制限(セーブ)しているのは自分自身

先日、私用で関東へ行っていたのですが、普段の生活の中で身体が感じることの中に誰しもが少なからず感じているであろう「ストレス」というものが、いつもと違う感覚があったのでお話します。

ストレスとは

日々感じていることの中に「ストレス」というものがあります。

「ストレス社会」だとか「仕事がストレスだ」ということを聞いたりしますが、それに対して「ストレス発散!」「ストレス解消!」とかって言ったりしますけど、いったいストレスって何だと思いますか?

一般的に「ストレス=悪い」というイメージを持たれる方が多いですが、本来、「ストレス=刺激」という意味があるのです。

人間生きている上でストレスというものは誰しもに共通してあるものだとも言えます。

ただ、それとどう向き合うのか、どう感じるのか、どれくらい抱えているのかなどは人それぞれ違うものです。

自分で自分を制限(セーブ)してないか?

私用で関東に行ってて、観光などを楽しんできたんですが、そこで感じたことがありました。

それは普段だと気持ち的な部分も含めて「明日もあるからやめておこう」ということで何ら平然と大して考えずに行動できたことです。

もちろん、仕事ではないし、変な気を遣うこともないからということもあるかもしれないけど、普段の日常生活の中で考えて行動する自分の範囲・枠から一歩抜け出した感覚を持つことが出来たのです。

「プライベートでしかも、普段生活している場から離れたところだからそりゃそうでしょ」と思われるかもしれませんが、こういう感覚を持つことが出来るのは日常生活内ではなかなか難しいのではないでしょうか?

今回は私が住んでいるところから距離的に離れている場所で感じたことですが、今住んでいるところから車や電車で1~2時間程で行けるところだったとしても、行ったことない場所だったり、体験したことがないこと、外人と会って話してみるなど、普段自分の行動範囲の外の何か自分が求めている、必要としていることだったり、人や環境のヒントが見つかるキッカケに繋がるかもしれません。

まとめ

頭の中で考えることはほんのわずかなこと。行動した先に何か未来に繋がるものがあるかもせれません。行動あるのみ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水・木・日の10:00~15:00に広島市中区上幟町にあるレンタルオフィスでカイロプラクティックケアを行っています。完全予約制の為、前日までの予約受付になりますが、まだカイロプラクティックを受けたことがない方や一度体験で受けてみたい方は初回体験を行っています。詳細やご予約に関しては、Lom公式LINEにてお気軽にお問合せ下さい。
また、このメルマガにまだ登録されていないお知り合いの方やご家族、ご友人の方がいらっしゃれば、メルマガ登録をして頂くとメルマガ登録限定初回体験料金にて受けて頂けますので、お声がけの上ぜひこの機会をご利用下さい!

【詳細案内はこちら】

⇒ メルマガ登録で初回体験を受ける

【Lom公式LINE】

ID : @839jltlc ( https://lin.ee/uG0oFGe ) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA