KOSAKUのおすすめ

初めて旨いと感じたホワイトチョコレート

あなたはチョコレートはお好きですか?


僕は正直なところ、普段、チョコレートってあまり好んで食べなくて、食べてもブラックかビターしか食べないし、特にホワイトチョコレートなんかは甘ったるいし、味も好きじゃないんです…↓↓

そんな中、先日、知人に「美味しいホワイトチョコレートがあるからよかったらどうぞ!」なんて言われたので、「ホワイトチョコレート食べないんですよ…」なんて言うことも出来たけど、「そんなに言うなら」ということで半身半疑で食べてみたら、、、

これ!めちゃ旨いんです!!

ドイツ語で「旅」を意味する【REISE(ライゼ)】というチョコレート。広島で大切に育てられたピーナッツが、スイスへ旅をして、美味しいチョコレートと一緒に日本へ帰ってきました。
そんなストーリーを持つ〈REISE(ライゼ)〉は、日本〈グッドソイルグループ〉とスイス〈スーテリア〉がコラボしたピーナッツチョコレート。「理想の土」で栽培した特別なピーナッツを、100年以上の伝統を受け継ぐ手作りチョコで包んでます。

全部で3種類ありまして、一般的なブラックに近い<ダーク>とビターに近い<ブロンド>もあります。

<ダーク>は粗糖が入っていて、ほんの少し甘味を感じるくらいです。
※粗糖=サトウキビの絞り汁を煮詰めてショ糖を結晶化し、固形化させたもの。

チョコレートは体に良くないという声も聞きますが、砂糖が多く含まれているチョコレートの食べ過ぎは避けた方がいいですが、ブラックもしくはビター程度で板チョコの半分くらいの量を週に2~3回程度であれば特に問題もなく心身ともの健康でいられると思います。

ホッと一息つきたいときに、プチ贅沢してもいいのではないでしょうか?(^^♪

初めて「旨い」と感じたホワイトチョコレート

<ご購入はこちらから>

〈ホワイト〉
https://ec.tsuku2.jp/items/20222206001241-0001?t=3&Ino=000010930800

〈ダーク〉
https://ec.tsuku2.jp/items/20220122054050-0001?t=3&Ino=000010930800

〈ブロンズ〉
https://ec.tsuku2.jp/items/12122205505205-0001?t=3&Ino=000010930800

【 各共通:Lサイズ 90g】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA