実生活,  心理・思考

目の前の壁…

人生、何の為に生きているのかと、考えることが過去にはよくありました。

あの元メジャーリーガーのイチローさんが言っていたことの中に、

「壁というのはそれを乗り越えられる人にしかやってこない。だからチャンスだと思っている」

人それぞれ生きる尺度は異なるし、育ってきた環境で考え方や価値観も異なるのは当たり前。

でも今思うとそれらは前世からの借金であり、乗り越える必要のあることしか起こらない。

すべて意味のあることだったんだろうなぁと少しは思えるようになってきました。

川の水は山から流れ出し、上流、中流、下流そして海へと流れていきます。自然の原理です。逆の流れになることは稀で津波がきたり、何か塞き止められたりしないと起こりません。

人生も同じで、人それぞれの人生の流れ(リズム)があります。

上手くいっていない、楽しくない、抵抗感が出るなどは自分の中に起こる一つのサインです。何かに逆らっていたり、より頑張ろうとしている証拠。

まずはそれに気づき、受け入れてあげることができれば上手くいくのは当然となるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA