KOSAKUについて

大阪で感じたこと

KOSAKUです。

今回セミナーミーティングの為、大阪に来ました。

過去に大阪住んでいたことがあるのですが、宿泊したところは行ったことがない場所にしてみました。同じ大阪でも雰囲気や空気間が違うし、人の感じ(佇まいや服装、雰囲気など)も若干の差かもしれませんが、違ってみえたので「面白いな!」と。

なにより、一番感じたことは、同じ場所に自分がいたとしても、数年前の自分と比べて成長しているなと感じました。別に、自慢したいとか、無理やり比べたとかいうわけでななく、自然とそう感じたのです。そして、以前は周りの大人たちを委縮してみていた自分がいましたが、逆に上から眺めている、そんな感覚を持つことが出来始めているようです(上から目線というわけでなないので念のためお伝えしておきます)。

分かる人にはわかる感覚だと思いますが、人間は人と比べてしまう生き物で、それがあるからここまで社会が発展、進歩してきた一つの要素でもありますが、本当に比べるべきは過去の自分自身です。

常に自分自身に目を向けて歩んでいけば、いつか思ってもなかったところに自分が存在しているんじゃないかなと思います。1日でも早くその日、その感覚を掴めれるように日々精進していきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA